【癒】11月11日はポッキーの日【画像あり】

11/11/2019

いつもありがとうございます。中州Arina Premiumパソコン係miporinでございます。今日も快晴でございましたねヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.今日はポッキーの日!中州Arina Premiumでは先日ハロウィンパーティーでもご紹介させていただいた藤崎あみさんのバースデーパーティーの日でもございます(。☌ᴗ☌。)トゥ~ン!

今日は所用で早めに中州へ出かけ時間が空いたので福岡中州は国体道路と中州大通り(正式名称:中州中央通り)の絶好立地にございますカフェに立ち寄ってみました。中州での待ち合わせ場所には最適なスポットでございますね~
中州大通りはローカルの通称のようでございまして正式名称は中州中央通り。先日中州Arina Premiumの公式サイト内アクセスページ作成中にデザイナー兼miporinのビジネスパートナーMr.Ueから「中州Arina Premiumさんの所在地は中州中央通り沿いで間違いありませんね?」と確認されましたが福岡出身でローカルmiporinは「中州大通りではなく?」と聞き返したときに発覚いたしました(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

ローカルでは正式名称の如く使われている『中州大通り』はどうやら通称でございますね~アクセスマップを作成してございますと全ての通りの正式名称や中州に架かる橋の名前を全て確認でき大変勉強になりました(。 ・ω・))フムフム

Cafe the launchはオシャレでメニューも充実してmiporinお気に入りスポットの1つでもございます。いつものカフェラテを飲みながらベトナムハノイのbạc xỉu(バクシゥ)を思い出しました。
こちらでございます٩(•౪• ٩)ドゥドゥン!ベトナムコーヒーはそのままでは非常に苦いためミルクコーヒーにして飲む飲むのでございます。この際生乳ではなくコンデンスミルクをなのでございます(; ・`ω・´)ナン…ダト!?また後で加えるのではなくあらかじめカップの底にコンデンスミルクを底が見えなくなる量敷いておきその上からコーヒーを淹れ飲む際にスプーンでかき混ぜ濃厚で甘くコーヒーキャンディーをなめている時に近い味でございます。

赴任当初は日本でいう『アメリカン』がなく致し方なく甘んじてbạc xỉu(バクシゥ)を飲んでいましたが2年半も滞在してございますと、朝のbạc xỉu(バクシゥ)でスタートアップし午後のbạc xỉu(バクシゥ)でリフレッシュし夜のbạc xỉu(バクシゥ)でフィニッシュというようにbạc xỉu(バクシゥ)の虜となってしまったmiporinでございました。

ベトナムにはカフェが日本のンコンビニ以上に数多く立ち並んでございました。お話し好きで、幸福度世界No.1のベトナムの方はカフェが大好きのようでございます(。•̀ω-)b
ベトナムと言えばGrabでございますが、福岡市内ではUber Taxiが1ヶ月前くらいからサービス開始になりmiporinはサービス開始当初より利用させていただいております。福岡出身ではございますが福岡でのお仕事は20年ぶりでございまして、土地勘はすっかり薄れてしまってございます。

人情の町福岡博多ではタクシーに乗車すると行き道を尋ねてくださいますが「お任せで」と言うしかなくいつも申し訳なく思っていましたがUber Taxiだと乗車時から行先と行き道が表示されてございますので名前の確認だけで目的地まで到着できるのでござりんす~

というわけで、今日はポッキーの日のお話の予定ございましたが雑談に終始してしまいましたが中州Arina Premiumの情報はスタッフさん&キャストさんも総出で公式Instagramブログなどでも発信してございますので絶賛無料配布中でございますLINE公式アカウントと予約専用LINEスタンプをも併せて『マンガでわかる!予約スタンプ物語』とアクセス(。☌ᴗ☌。)トゥ~ン!ぜひチェックしてみてくださいませ中州Arina Premiumパソコン係miporinの祈りでございますヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

今夜も中洲Arina premium パソコン係miporinはパソコンを拭きながらお待ちしております。




  • Share:

You Might Also Like

0 コメント