【中州】美味しいものが溢れる※ラーメン編【画像あり】

10/22/2019

いつもありがとうございます。中州Arina Premiumパソコン係miporinでございます。今日の写真は10月初旬より色づきはじめ、下旬から11月初旬にかけてピークを迎える名峰「東の富士山、西の大山」そう讃える人も多い鳥取県の名峰「大山」の紅葉でございますヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.中州Arina Premiumパソコン係miporinの縁深い山陰地方でございます。

福岡博多中州には数えきれない程のラーメン屋さんがございます。今日は中州Arina Premiumパソコン係miporinもソウルフードとしてこよなく愛する豚骨ラーメンなどをご紹介いたします٩(•౪• ٩)ドゥドゥン!
昨夜いただきました、九州ラーメン総選挙第1位を受賞されました『暖暮』さんでございます。素材と部位にこだわられた豚骨と水のみを極強火で炊き出した、旨味を完全に抽出した純豚骨スープだそうでございまして、豚骨ラーメンデビューのにおススメでございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
中州Arina Premiumのご近所にある人気店一双さんは国産子豚の骨だけを使い、高い火力で長時間3つの寸胴で炊き上げた豚骨スープは濃厚でクリーミーで『豚骨カプチーノ』と呼ばれ特注の細平打ち麺はしなやかさと、スープの絡みにこだわられたオリジナル麺は一度食べたら忘れられない一杯でございます٩(๑> ₃ <)۶中州Arina Premiumパソコン係miporinの通勤途中にいつも行列をみかけます。
博多華丸さんもアメトークで紹介されてございました宮崎県名物『辛麺屋桝元』辛さはなんと25倍のスーパーまでの7段階から選べるのございます。中州Arina Premiumパソコン係miporinは初心者でございますので2番目の1倍をオーダーさせていただきましたが、中州Arina Premium牧野部長はな、な、なんと!スーパーという7番目の25倍をオーダーされました(((;°Д°;))))

辛麺屋桝元さんのスープのインパクトはもちろんですが、麺も特徴的でごいます。通称「こんにゃく麺」でございますが、、、《こんにゃく麺と言っても糸こんにゃくではありませんし、材料にこんにゃくが含まれている訳でもありません。そば粉と小麦粉が主原料のこんにゃくによく似た食感の独特の麺なのです。食物繊維を多く含み、まさにダイエットに最適でこれが桝元の辛麺が若い女性に支持されている理由です》とのことでございます。中州Arina Premiumパソコン係miporinはそんな通称「こんにゃく麺」が好きです!

辛さの中のしっかりコクのあるスープに、ふわっふわの卵。ニラがたっぷり入っていて食感にアクセントを与えてくれます。辛くてやっぱり大変美味でございます~ヾ(*ΦωΦ)ノ
Arina premium No.1相沢ゆりさんは今夜も片手に黄色い風船を手に日本シリーズ第3戦を猛烈声援を送るのでござりんす
(ꈍ﹃ ꈍ)スヤァ…Σ(✪ ◇ ✪*)今夜もジェット風船がArina premium店内を飛び交うのでございましょうか。。。
ということで、昨日の高嶺れいさんの撮影風景を思い出しながら(ΦωΦ)フフフ…今夜もはりきって中洲Arina premium パソコン係miporinはパソコンを拭きながらお待ちしております。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント