【驚愕】中洲Arina premium パソコン係miporin最近マイブームのプリン消滅!ホシはまさかの...【画像あり】

10/24/2019

いつもありがとうございます。中州Arina Premiumパソコン係miporinでございます。プロ野球日本シリーズは福岡ソフトバンクホークスが3年連続10度目の日本一に輝かれましたね~ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.福岡博多はどこもかしこも大盛り上がりでございます。


こちらは福岡市大名にある西鉄グランドホテルでございます٩(•౪• ٩)ドゥドゥン!先日miporinが愛犬家のお友達とランチに出かけた時の様子で上の写真は西鉄グランドホテル屋上のハーブダイニング・ジュレさん。天気の良かったこの日はとても心地よいアフタヌーンを楽しませていただきましたヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.感謝ノ.:*゚..:。:
さてmiporinのマイブームのプリンのお話ですが、まずは福岡博多ではかの有名な『西通りプリン』でございます(。☌ᴗ☌。)トゥ~ン!西通りプリンの味の原点オーソドックスなカスタードプリンで原料にこだわったしっとりなめらかな蒸しプリンは別格でごいますね~
続きまして専門店のような卵感たっぷりのプリンでございます。かためでしっかりしながら、口の中でとろけるなめらか食感で、ほろ苦いカラメルと北海道産純生クリームブレンドの贅沢クリームでプリンが引き立てられたなんとこちらはコンビニローソンの『クラッシクプリン』最近のコンビニスイーツのクオリティの高さには驚きを隠せませんでございますね~(;´・ω・)))

2010年にはオハヨー乳業株式会社が「多くの人に、プリンを食べて笑顔になってほしい」という思いから、笑顔の「ニッコリ」の語呂合わせで毎月25日が「プリンの日」に制定されたそうでございます。

プリンの正式名称はプディングさん。プディングとは「蒸す料理」はじまりは16世紀後半のイギリス、航海中の海の上だそうで航海中はわずかな食料もムダにできないため、船乗りは手元の食材を有効活用するために、肉や野菜の切れ端など捨ててしまう余った食材を集めて、卵液と一緒に蒸し焼きにして食べていらしたと言いわれ、それが原型といわれているそうでございますます(。 ・ω・))フムフム
最後はこちらです٩(•౪• ٩)ドゥドゥン!『缶プリン』(; ・`ω・´)ナン…ダト!?皆様ご存知でございましょうか。miporinは先日初対面でございました。箱には《昔ながらの》と書かれていて、どのくらい昔からあるのかなぁと思いを馳せながら開封させていただきましたところ、昭和43年1968年に誕生されたそうでござりんす
(ꈍ﹃ ꈍ)スヤァ…Σ(✪ ◇ ✪*)miporinの少し先輩でございますね~日本のカスタードプリンの代表作だと井村屋さんはご紹介されてございます。

というプリン道の裾の広さにmiporinは驚愕してついついそっと棚に戻してしまい、あれから数日後ぜひいただいてみましょう!とそっと箱を再び開封したところ、、、
バイーン∑(๑º口º๑)!!完売でありんあす~(ꈍ﹃ ꈍ)スヤァ…(ꈍ﹃ ꈍ)スヤァ…Σ(✪ ◇ ✪*)とても美味しかったのでござんす?ついつい完食してしまうほどの人気っぷりでございました。ま、ま、まさか、、完食したホシは...
福岡マラソンに今年も出場される中州Arina Premiumキャスト美月ちなつさんはキャスト事情にとても詳しいので、かつ丼をご用意してコッソリあんなことやこんなことも根掘り葉掘り聞いてみようと思います。面白裏事情が聞き出せた暁には!皆様にご報告する所存でござりんす(ΦωΦ)フフフ…

ということで、今夜も中洲Arina premium パソコン係miporinはパソコンを拭きながらお待ちしております。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント